人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあい

ここに書かない間にいろんなイベントがありました。
ネットの調子がどうも悪いのでなかなかアクセス出来ません。

とりあえず、とても伝えたいことをひとつ!

先週の土曜日に友達のお百姓さんが定期的に催すピザパーティに行ったときのことです。

その彼からこんな質問。

友達:「ルミ、日本のミラクルアップル、知ってる?」

私:「ミラクルアップル??」

友達:「あーで、こーで、こういう人でこういう風にリンゴを育ててで、それから。。。。それから。。。」

私:「あーー、東北のおじいさんが育てる無農薬のりんごのこと!」

そうそう。

それでその友達の話によると、

オノヨウコさんが飛行機の中で、「奇跡のりんご」を読んでとても感動されたらしく、その本を急遽英訳してもらい、ネットに載せたそうです。

それを読んだ友達が、すごいすごい!と私に聞いてきたわけでありました。

そこで私は安曇野のリンゴ農家のお友達の話をしながら会話が弾んだのであります。

そう話しながら、私はいつかこのお友達を安曇野へ連れて行くことが出来たら楽しいだろうなぁ、と思っていたら、彼が、

「いつか日本へ行ってみるのもいいなぁ。」と。

いつか皆で行きましょう!

ps 秋へ季節が変わりつつある今日この頃、2日前、いきなり気温が下がり人間はびっくりしてる中、私のアサガオは頑張って毎日まだまだお花を咲かせてます。1、2週間前から花の数が3,4個と減り、もう終わりかなぁ?と思っていたら1週間前いきなり15個近い花と咲かせ、ビックリさせられました。ありがとう、朝顔さん!
  
by gomaheart | 2011-09-20 13:53 | 自然


<< 夏最後の夜。。。 朝顔! >>